ウインカー ドア ミラー

 

鏡取り外し

 

ドアインパネ取り外し

 

ミラーアッシー取り外し

 

ミラーアッシー解体

 

車体配線

 

 

 

ミラーアッシー解体

 

 カプラーから配線を抜き取ります。

 カプラーに細いマイナスドライバーを差込爪を倒すとスルリと抜けます。

 配線の色と場所を覚えて起きましょう。

 ちなみに私は切り離し、半田付けしました。

 ボルト1本取ると台座のカバーが外れます。

 私のトルクスレンチは短く奥のトルクスネジを外すことができませんでした。

 そこで台座のカバーを先に外すことにしました。

 台座のカバーは爪で引っかかっているだけですので、ちょっと強引に外すことができます。

 ただしスタットボルトが干渉しカバーは外れませんのでスタットボルト1本はずします。

 どれを外すか忘れました。

 3本取っても問題ありません。

 ここで、ようやく3本のトルクスねじをはずします。

 台座が外れるとまたトルクスネジが現れます。

 3本のトルクスねじを外しドアミラーを格納するときにロック部品を取り外します。

 黒いカバーは爪で引っかかっているだけですので、これも外します。

 カバーを外しねじを取ります。

 ドアミラーを格納するときにロックされる部品を取り外します。

 角度があるため、覚えておきましょう。

 ミラー角度調整台座側の2本のねじをはずします。

 上のネジと3本外すとミラー調整ユニットが外れます。

 ウインカーミラーは、この純正ネジが使用できません。細いネジを使用します。

 (既に持っていたネジを使用したためサイズは忘れました・・・)

 左画像の順番になっています。

 逆の手順でウインカードアミラーに組みつけていきます。

 配線も元の状態に戻します。

 ちなみに私はトルクスネジを使用せず普通のビスを使用しました。

 何か問題があるのかわ分かりません・・・

 

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