テールライトバルブ変更

テールライト外し

 テールライトを外します。

 2箇所のボルトでとまっています。

 ボルトは見えないようにカバーがされています。

 ボルトカバーを細いマイナスドライバーで取りボルトを外します。

 ボルトを外したらテールライトをグッと引っ張ると外れます。

 左図のようなクリップが3箇所でとまっています。 

バックライト白LED化

 バックライトはT20ウエッジシングルが入っています。

 明るさを得るため横にも拡散するタイプにしました。

 21LED(正面9LED 横12LED)

 これで2.5Wしかありません。1/10の消費電力です。

 点灯確認

 LEDは極性がありますので、確認にしないと点灯しない事態に・・・

 白くてきれいです。

 テールライトの中でちゃんと反射しているようです。

 白いせいか、見た目は明るいですが照らしているものは暗く感じます。

 バックモニターで確認できる明るさですので、問題ないですが・・・

ウインカーステルス化

 オレンジに着色されたウインカーバルブです。

 テールライトの中でオレンジ色に写り込んでしまいます。

 シルバーの塗料で薄くスプレーします。

 市販のステルスバルブはシルバーのメッキですが、すごく高い!!

 レガシィのボディ用シルバーが余っていたので、そのままスプレー

 テールライトの中でオレンジバルブが写りこみしなくなりました。

 点灯したときはオレンジに点滅しますので車検は問題ありません。

スモールライト赤LED化

 ストリームのテールライトは一番上がスモールとストップライトのダブルウエッジになっていますが、

 2段目はただのスモールだけです。

 T10ウエッジですが、T15LEDウエッジにしました。

 レガシィのハイマウントで使用していたものです。

 点灯確認

 LEDは極性がありますので、確認にしないと点灯しない事態に・・・

 LEDは拡散しないためテールライトの反射の凸凹にうまく光が届かない気がします。

 まぁ これはついでと言うことで

 

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