テールライト外し |
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テールライトを外します。
2箇所のボルトでとまっています。
ボルトは見えないようにカバーがされています。 |
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ボルトカバーを細いマイナスドライバーで取りボルトを外します。 |
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ボルトを外したらテールライトをグッと引っ張ると外れます。 |
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左図のようなクリップが3箇所でとまっています。 |
バックライト白LED化 |
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バックライトはT20ウエッジシングルが入っています。
明るさを得るため横にも拡散するタイプにしました。
21LED(正面9LED 横12LED)
これで2.5Wしかありません。1/10の消費電力です。 |
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点灯確認
LEDは極性がありますので、確認にしないと点灯しない事態に・・・ |
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白くてきれいです。
テールライトの中でちゃんと反射しているようです。
白いせいか、見た目は明るいですが照らしているものは暗く感じます。
バックモニターで確認できる明るさですので、問題ないですが・・・ |
ウインカーステルス化 |
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オレンジに着色されたウインカーバルブです。
テールライトの中でオレンジ色に写り込んでしまいます。 |
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シルバーの塗料で薄くスプレーします。
市販のステルスバルブはシルバーのメッキですが、すごく高い!!
レガシィのボディ用シルバーが余っていたので、そのままスプレー |
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テールライトの中でオレンジバルブが写りこみしなくなりました。
点灯したときはオレンジに点滅しますので車検は問題ありません。 |
スモールライト赤LED化 |
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ストリームのテールライトは一番上がスモールとストップライトのダブルウエッジになっていますが、
2段目はただのスモールだけです。
T10ウエッジですが、T15LEDウエッジにしました。
レガシィのハイマウントで使用していたものです。 |
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点灯確認
LEDは極性がありますので、確認にしないと点灯しない事態に・・・ |
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LEDは拡散しないためテールライトの反射の凸凹にうまく光が届かない気がします。
まぁ これはついでと言うことで |