デンソー製イリジュームプラグ

  デンソー製のイリジュームプラグに変更しました。

 プラグ交換はエンジンが冷えているときに行いましょう。

ストリームのプラグ交換はとても楽です。

と言うか、当たり前です。

以前はレガシィでしたので水平対抗エンジンはとても大変な作業でした。

ストリームのR20エンジンです。

ダイレクトイグニッションのナットとカプラーをはずします。

外れたダイレクトイグニッションです。

ダイレクトイグニッションを抜くとプラグが見えます.

 

プラグは16mmのプラグレンチが必要です。レガシィは21mmでしたので使用できませんでした・・・

すごく硬いのでプラグレンチにラチェットをからめて梃子の要領ではずしました。

純正のプラグはリーンバーンでも確実に着火するタイプです。

デンソーイリジュームプラグは中心電極0.4mmと極細です。

品番はIK20Gです。

なんとなく、スムースになったような気がします





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